お知らせ

今日はちょっとお知らせです。

今まで「ハピ勉したい!」で、寺子屋での出来事や家庭学習の試行錯誤、教材の紹介や感想を、正直に綴ってきました。
書くことが大好きなので、自分のためにブログをやっている部分が大きかったのですが、いろんな方に読んでいただいたり、コメントを頂いたりと、おかげさまで楽しくマイペースで続けられています。
読んでくださる皆さんには感謝しかありません。

このようなかなり個人よりのブログではありますが、ご縁がありまして、この4月から、学校情報ポータルサイト「アクセス進学」において、コラムを書かせていただくことになりました
コラムは月1回更新です。
私の記事は小・中学生およびその保護者向けのサイトに掲載されます。
【家族のテーマ】のところですぐに見つかりますよ。
中学受験・高校受験の【アクセス進学】
こちらは、中学校・高校のイベント検索や資料請求ができるサイトなんですよ。(大学受験・専門学校情報のサイトとに分かれています。)

既に掲載されているコラムが大変充実していますので、ぜひバックナンバーを見てみてくださいね。
中学受験する人もそうでない人も、読み応えのある記事がたくさんありますよ。
ブログ「大手進学塾に行かない共働きの中学受験」が書籍化(「小学校生活を犠牲にしない中学受験」)されたかずとゆかさんファイナンシャルプランナーの菅原直子さん、算数・数学塾だけでなくNPOを立ち上げ多方面で活躍されている家庭教育研究家の中牟田宴子(なかむたやすこ)さんといった方のコラムがあります。
(お名前をアクセス進学内最新記事にリンク)

こんなすごい方たちの中にはたして私が混ざっていいものかと、はじめは腰が引けたのも事実です。
でも、このブログの各記事を読んだアクセス進学のご担当者から、構えずしーままりんらしく書いてほしいというような応援をいただき、チャレンジすることにしました。
「ハピ勉したい!」と合わせて、アクセス進学のコラムもご覧いただけたら嬉しいです。
私の初回記事はこちらになります。
親の教育方針&家庭学習の大切さ (「アクセス進学」内ページ)


実はしーままりん、随分前になりますが、ミュージカルを中心とした観劇感想サイトを運営していました。
その経験がもとで演劇情報サイト(大手ではないですが、観劇ファンの間では有名)でお仕事をすることになり、劇団、俳優さん、そして公演の取材記事を書いていたことがあるんですよ。
つくづく人のご縁に恵まれているなあと感じるこの頃です。
アクセス進学様とのご縁も大事にしていきたいと思っています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください