サピックスブックスから いろいろ新しい教材が出ていました!

ここのところ、全く新しい教材チェックをしていませんでした。
長女は、学習時間を長くとれないだけでなく、スピードもないことから、こなせる問数は少なくて…たくさんいい問題集を知っているのに、長女に使えない状態。
「あれもこれもさせたいのに…」と焦ってしまっていました。
だから、敢えて問題集・ドリルの情報チェックをしないように…。

長男は、年長なんでサクサク進むのですが、だいたいこんな順番でこの問題集をさせたいなというのは既にあって。
だから、長男の方についても、新しく問題集を探すつもりがなく…。
とにかく、目の前の子供たちの学習につくことで精一杯になっていました。

スポンサーリンク

あらら、いつの間にいろんな教材が出ているじゃないですか!

久しぶりにAmazonをのぞいたら、サピックスブックスからいろいろ出ていましたね~。
私が遅れているだけなんですが。
以前からあったのに、まだ早いかなと手に取らずにいたものも。
地図カードは、都道府県を覚えるのに長女は苦労するだろうと思って入手済み。そろそろ手を付けましょうかね。

そうしたら、他にもこんなのが出ていたんですね~!知らなかった!歴史カードはレビューもいいですね。
理科実験カードなんていうのも新しく出ましたが…これ、必要なのかな。中身を見てみたいものです。
「トランプゲームのように遊んでぐんぐん理科実験が身につく」と商品ページにありますが…。
歴史カードはほしいかな。
主婦と生活社 サピックスブックス カードシリーズ ページ

あとは、きらめき思考力パズルシリーズに、小学1~3年生の図形センス、数センス、それぞれに特訓編が出ましたね。
我が家は手を付けられていないパズル系ドリルがいっぱいあるので、買うかどうか未定ですが、中身のチェックはしたいな~、うずうず。
教材オタクの血が騒ぐ~♪
主婦と生活社 サピックスブックス きらめきシリーズ ページ

「きらめき算数脳」の訂正箇所も出版社サイトにアップされていました

長女は、きらめき算数脳シリーズはちょっと触れただけで進めませんでした(パズル系ドリル大嫌いだった(T_T))が、全冊持っています。
だって…万が一廃版になったら困ると思って…(^-^;
長男にボチボチ使い始めまーす!
上記の教材のチェックのために出版社サイトを見てみたら、訂正箇所があることが判明。
今、取り組まれている方はぜひチェックしてみてくださいね。
主婦と生活社 サピックスブックス きらめき算数脳シリーズ ページ

一度教材チェック始めると、楽しくなってきちゃうな~。
近々、大型書店に行きたくなってきました~♪

  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください