ハム子が狂暴化? 動画をアップしてみましたよ

我が家にお迎えしたゴールデンハムスターのハム子
毎日元気にしています。
お迎えして1ヶ月半が経ちましたが、毎日毎日長女がちゃんとお世話していますよ。
ハム子小さいな~と思っていたのですが、すっかり大きくなり、ゴールデンハムスターのパワフルさを見せつけられることも。

半月ほど前のことなのですが、もう~どうしよう!ハム子が狂暴になってる?もしや脱走しちゃうかも?と焦ったことがありました。
これがその時の様子を撮影した動画です(何か良くないことがあった時の参考のためにととっさに撮影しました)。

これ、ある日の夕方にガシガシという音が続くので見てみたら、ハム子がこんなことに!
ちっこい手で金網を握る様子が、今思えば可愛かったな~と思うのですが、その時は「ひ~!歯が折れたらどうしよう!ストレスたまってる?うちが嫌い?落ちて骨折したら?」とテンパりました(笑)
フタ代わりにバーベキューの金網を乗せ、結束バンドで衣装ケースに取り付けているのですが、金網をかじる音がすごくて…。
なんだったんだろう…とりあえず好物で動物性たんぱく質でもあるミルワームを与え、様子見をしてみたのですが、それっきり金網をガジガジすることはなくなりました。
いや~、ハム子がケガしなくて本当に良かったです。

このゴールデンウィークに、体が大きくなったハム子のための新居を用意しました。
我が家に迎え入れた時よりも、大きい衣装ケースにお引越し。
前のケースは、お掃除する時に短時間いてもらう別荘ということで(笑)
今はゆったりとしたスペースで、深夜に回し車を延々回していますよ。
動画を撮ろうとパチッと電気をつけると、回すのをやめてこっちをジッと見るので、一度も回し車で遊ぶハム子の動画撮影に成功したことがありません。
でも、警戒心がだいぶ解けたのか、何回かは私たちが見ている前で回してくれました。
そういう時は「可愛い~♡」となってしまって、動画を撮ることを忘れちゃうんですよね~(^-^;

ハム子、ほんと可愛くって癒されます~♪

  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください