栄光ゼミナール×ちびむすドリル スペシャルコラボ!

ありがたや~!
無料プリントで大変お世話になっているちびむすドリル【小学生】
なんと栄光ゼミナールとのスペシャルコラボで、小学生学習教材の無料公開ですって~!
栄光ゼミナール×ちびむすドリル 小学生学習教材 スペシャルコラボページ

すっごくありがたい~!!!!!!!(ありがたすぎて何度でも言葉に出てくる。)
栄光ゼミナールでストックされている問題の中から定番のものを公開しているそう。
小2~小6ですって。理社も少しですがありますよ。
中学受験生用算数プリントもありますね。
学習ポスターやクイズが、毎月10日にアップされる予定みたいで楽しみです。
これから1年間で、さらに充実するのかしら。
できれば…長男が使える小1プリントもほしいわ~(贅沢言うな(^-^;)

とにかく、ちびむすドリルのプリントは、デザインや余白の取り方なども含め、使いやすいので愛用しています。
基礎演習が足りない中学生にも、ちびむすドリル【中学生】から必要な単元を選び出して、プリントしてプレゼントしています(笑)
英数は問題集を何冊も持たせてもやりきれない生徒ばかりなので、こういうプリントがあることが本当にありがたい。
数学はプリントの上部に解説が添えられています。
中学英語はふたば塾とのコラボで「ちびふたEnglish」ってなっていて、解説プリントもあるんですよ。

サイトがここまで整う前からのちびむすドリルファンですが、本当に感謝しきれません。
長男はひらがなやカタカナを書く練習が好きではないですが、ここのはやってくれます。
ちびむすドリル 幼児の学習素材館
多分、迷路プリントは好きすぎて、ほとんどクリアしてるんじゃないかしら。
長女はアルファベットの練習プリントに今なぜかハマっています…。

あっちこっちの問題集に浮気ばかりしていた私も、やっと使う問題集が固まりましたが、今後も気分転換にうまくこういった無料プリントを取り入れたいですね。
栄光ゼミナールとのコラボページだけでなく、これからのちびむすドリルにも注目です。
これからもしっかり活用させていただきまーす♪

  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. はちみつ3は より:

    こんにちは。
    このサイト、教えていただいて本当にうれしかったです!
    さっそく春休みに判明した苦手単元をプリントしてつかいますね♪
    ちなみに、時間と時刻の単元を、すっかり忘れていました。
    授業のすぐあとのカラーテストでは、わかっていたのに・・・
    復習って大事ですね(ヽ´ω`)・・
    小3になり、苦手をそのままにすると復習が大変になりそうなので、算数は定期的にチェックしてあげたいと思います^^*

    • >はちみつ3さま
      (HNの後ろの「は」は間違えてついてしまったのですよね?)

      ちびむすドリルさん、本当にいいプリントサイトですよね。
      我が子だけでなく、寺子屋生徒や保護者の方に、家庭学習で使ってみてねと案内しています。
      長女も時こくと時間の単元は、苦手です。
      集中力が欠けていると、110分=1時間10分とか書いています。
      もう「え~っ!」って額にピキッと怒りマークが出ちゃいますよ(T_T)
      でも、もう九九で「ひ~っ!」となる経験はしたので、「はいはい、復習しましょ。」と開き直ってます、私が(笑)
      算数・数学は積み重ねの教科。
      私も長女の理解度チェックは、これから気を付けてしていかないとと思っているところです。
      一緒にチェック&復習、頑張りましょうね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください