我が家に家族が増えました

我が家に家族が増えました…と言っても、両親と同居を始めたわけではありません。
とっても小さな家族です。

長女が熱望していたペット。
ゴールデンハムスターのメス、ハム子です。お見知りおきを~♪

いろいろ大変な時期になぜ…と思われるかもしれませんが、長女との約束だったので。
そして、お世話は長女がほとんどやっている(親が関わるのはケージ代わりの衣装ケースの大掃除の時くらい)ので、実は私は全くと言っていいほど手をかけていません。
1日1回、夕方の決まった時間に長女が名前を呼ぶと、ハウスから出てきて餌をねだります。
でも、長女以外だと少し警戒心が見えますね。
長女の愛情をハム子もしっかりわかっているようです。

時々ですが、ハム子のことも書いていこうかな~と思っています。

  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. ぷれこ より:

    こんにちは!
    ハム子ちゃん、かわいいですね~^^
    小さな動物は、ほんと癒されますよね。
    ペットショップに行くと、子供以上に私がハムスターとインコのケージにかじりついていたりします(笑)
    娘さん、お世話がんばられててすごいな~。
    また色々お話を聞かせてください!

  2. >ぷれこさま

    コメントありがとうございます!
    ハム子かわいいです~!
    昨日、長女の許可が下りて(笑)、初めてハム子をなでなでしました!
    すぐに慣れてくれたいい子なんですが、毛並みもよくて健康状態良さそうでほっとしました。
    時々ハム子をアップしますので、よかったらお付き合いくださいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください