早稲田こどもフィールドサイエンス教室 無料体験・説明会日程が追加されてますよ 新年長~新小5

少し前に記事にした、早稲田こどもフィールドサイエンス教室。
関連記事:早稲田こどもフィールドサイエンス教室の無料体験(新年長~新小5)に申し込んでみました

記事を書いた時には、3/5までの無料体験日程でした。
週刊東洋経済(私は見ていないのですが)でも紹介されたとかで申し込みが増えたのでしょうか、日程が追加されていましたよ!
春休み(3月下旬)の回も。
一部、満員の回も出ていますので、申込は早めがいいと思います♪
早稲田大学教授監修★年長~小学5年生向早稲田こどもフィールドサイエンス教室無料体験

長男も長女も満面の笑み

我が家は、新年長長男は、今まで日能研のイベントに1回参加したきりで、いつも栄光ゼミナールや日能研の実験イベントに出かける長女をうらやましがるんです。
なので、今回の早稲田こどもフィールドサイエンスの無料体験は、長男も連れて行き、また別日に長女も連れて行き…と母ちゃん頑張りました!
新年長向けの体験も、小学生向けの体験もしてきましたよ。
これが…長男も長女もすっごく楽しんでいました!
≪参考≫
新年長テーマ:ダンゴムシのひみつ
新小学1~5年生テーマ:鉱物の標本を作ろう
事前に「お値段が高くてうちでは通わせてあげられないけれど、体験はさせてもらえるんだよ」と話しておいてよかったです(^-^;

本来は全ての体験を外で行う教室というだけあって、他の理科教室とは一線を画しています。
説明会の内容も、「自然に触れる」ということの良さや体験させる際の前準備について、親として参考になることもありました。
私が参加した回はどちらも人気で、説明会には夫婦で来られている方も。
自然体験への関心の高さを感じましたよ。

参加して良かったです!
新年長さんの体験と、小学生の体験、そして説明会についてはあらためて別記事にしたいと思います。

今日の別記事:悔しいという気持ちが芽生え始めた? その2

  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください