長男が「僕も実験行きたい~」と泣く… 年中さんも参加できるイベント、やっと見つけた…

8ef983ed0b17eaf3371909ca73f9758c_s

長女の実験好きについては、昨日の記事に書きました。
が…それが長男にも飛び火しまして。
正確には、実験が好きとかいうよりも、長男自身が参加できるイベントに行きたい!ということなんですけどね。
まあね、長女のプラスになっているかどうかはともかく、実験の様子を見たり聞いたりするばかりで、うらやましかったんでしょう。
こういう目覚めって、上の行動を見ているだけに早いように思います。

そこで、また母ちゃんは検索に走るわけですが…年中から参加できる無料イベントってなかなかないですね~。
塾の入塾をアピールするには年齢が低すぎるし、イベントを円滑に運営するにはサポートスタッフの数もいるでしょうし。
公の機関でもスタッフ数が必要だからかなかなか見つからず。
主催者側の負担が大きいのかも…と思います。
塾主催の物にこだわっているわけではないので、もし年中でも参加できそうなのをご存じの方がいらしたらぜひ教えてください~!

が!1つ見つけたんです~!
日能研 学びフィールドというイベントに分類されているものです。
対象は、日能研に通っていない未就学児・小学生。
んっ?ただ、今申し込みを受け付けているイベントは、ひらがなとか書けないと参加しても難しいのかな(^-^;
ちょっと確認が必要ですが、ここのページは要チェックなのがわかりました。
今回は、スケジュール調整中でまだ応募できていないんですけどね。
早めに参加できるチャンスが訪れるといいなと思います。

  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください