この夏、遊び倒しました~! 書きたいことがあり過ぎる! 締めはギョギョギョ?!

なんだか毎日が慌ただしくて、気が付いたら夏休みもあと数日。
いや~、よく遊びました!遊び倒しました!
正直、学校の宿題以外、うちの子たちは勉強しなかった~!!!!!(笑)
でも、「一番楽しかったのは~…決められない!」と言っているので、いい夏をすごせたんじゃないかな~と母の自己満足。

NINJA展も行きましたよ~。
読書感想文、2日で仕上げたらって条件付きで。
それで、長女はぶーたれながらも泣きながらもなんとかやれました。
ご褒美ばかりじゃいけないけれど、ここぞという時のご褒美はありじゃないかと思っています。
そして、先日は、北星鉛筆の工場、東京ペンシルラボの工場見学にも行きました。
また、今日は朝小サマースクール in 昭和女子大学 2016にも行ってきましたよ!
まるで追い込みのように出かけてましたね~(^-^;

昨日の自習室、寺子屋の小3生徒の読書感想文指導もありました。

もう書きたいことがたくさんありすぎて…。
どれも、ボチボチ記録に残していきますね。

ちょっとだけ書くと、遊び納めの今日の朝小サマースクールでは、さかなクンの「ギョギョ!おしえてさかなクン」というスペシャルステージに参加したんです。
まあ、私達母娘にいろいろハプニングがあったのですが…それを吹き飛ばすかのような幸運が!
ステージの最後の抽選会で当選すると、さかなクンと記念撮影できるというもの。
なんとそれに当選したんです~!!!!!
整理番号100枚に対して6枚が当選という確率。
長女はそういった当たりに全く縁がなくてよくすねていた子だった(他の家族は割と当たりやすい)ので、ついに運が回ってきたか~?と思いましたよ。
さかなクンのトークは、とても楽しいし知識もつくのですが、それ以上に端々に感じられる魚たちや環境、そして子供たちへの大きな優しさが、私にはとっても魅力的でした。

160827

※これは朝小サマースクールのためにさかなクンが書いた絵です。
おみやげ引換所に貼られていてよ~く見ることが出来ました♪
  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください