出口汪先生の新刊8月に発売 一方で「はじめての論理国語 小4レベル」の発売が9月に延びてる…

次々に出口先生の本が出て、追いついていけてないしーままりんです。
はじめての論理国語 考える力を伸ばすトレーニングが8/1発売予定だそうです。
この本の対象は「小学受験~小6」ですって。随分とざっくりだな(^-^;
「はじめての論理国語」のシリーズの位置づけですし欲しいのですが、ここのところ問題集を買いまくっているので、条件反射で買うのではなくちょっとは脳みそ通して検討してみようかと(笑)
ただ、「楽しく学べる論理トークDVD付」というのが超~気になる!
なんか既にもう買いたい気持ちにあらがえない気がしています…。あはっ。

それにしても、すごいペースで出口先生出版されていますよね。
気になりつつ我慢中の国語が変わる 答えは「探す」から「創る」へ わが子の学力を伸ばす方法も今年3月の発売ですし、他にも大人向けの論理本を出されています。
私の超お気に入りのはじめての論理国語 小1レベルはじめての論理国語 小2レベルも今年3月の発売でした。

参考記事:「出口式 はじめての論理国語 小1レベル」 私の中で日本語論理トレーニングを超えたかも
参考記事:「出口式 はじめての論理国語 小2レベル」もやっぱり良かったです!

で、待ちに待ったはじめての論理国語 小3レベルが7/20付で発売となっています(Amazonによると)。
私はAmazonで予約していて、輸送中となっているので、届くのを今か今かと首を長くして待っているところです。
届いたら、また記事にしますね♪

しかし、最初は7月発売予定じゃなかったかな~、はじめての論理国語 小4レベル
それが今では9/10発売予定になっています。
私、予約手続きを5月に済ませているんです…待ちくたびれたよぉ~!
これを使おうと思っている生徒が寺子屋にいるので、本当に早くほしい…。
まいったなぁ。

  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください