長女がユーチューバー(You Tuber)になりたいって言い出した~!

271845b801882924a5f59f5a2cfc2738_s

我が子たちが今、とてもハマっているのが、You Tubeであるチャンネルに登録された動画を見ること。
Kan & Aki’s CHANNELっていうのとその関連チャンネルを見ては、大笑いしたりしています。

事務所などに所属していないお子さん達だそうで、家族で出演・撮影・編集されているようですね。
お母様が編集等されているそうですが、ものすごく大変そう~!!!

長女に至ってはこの動画集が大好きすぎて、福岡の大規模な公園で楽しそうに遊ぶかんなちゃん(このご家族の長女ちゃん)たちを見たら、「長女ちゃんもここ行きたい~!」と。
しーままりん一家は東京在住ですよ?
なのに公園に行くためだけに福岡?
主人も私も大呆れで、「福岡って飛行機で行くところで遠いし、いっぱいお金もかかるんだよ?」と話しても、「行きたい~!!!!!!」って大泣き。
どんだけ好きなんだ…。
あんまり長女がしつこいんで、主人が「似たような公園はあちこちにあるし、去年の旅行でも似たところに行ってる!公園のためだけに福岡なんて行けない!行きたいならひとりで行け!」とブチ切れて終了…。

ものすごく影響を受けて、ギャハギャハ笑ったり、おふざけしたり…今まで長女はあまりそういう感じじゃなくて、いろんなものを溜めこんでしまうようだったので、楽しく発散できているみたいでいいなと思っています。
私が一人っ子で小さい時から「いい子扱い」(本当にいい子だったかは知らん)で、いわゆる子供らしくふるまえる時期をすっ飛ばして大人になってしまったような…ちょっと損したような寂しい気持ちがあるので、今の長女を見るのはとっても楽しいんです。
(長男は根っから天真爛漫、超~うらやましいっす。)
でも、ここ最近「ねえねえ、長女ちゃんも動画に出たい!」と何度も何度も繰り返すんですよ~!!!!

内心、そんなキャラじゃないだろ!とツッコミつつ、みんなに見られるようなことをしたいって、随分と大きな変化が来たもんだと驚く私…。
でも、毎回聞かれていると、はてどうしたらいいものかと…。
お友達に聞いたら、1年前くらいにやっぱりアップはしなかったものの、動画に自分たちを撮るのにハマってる時期があったよ~とのこと。
そっか~、ここでもやっぱりやることが1年ずれてるのか(笑)
そのうち、何かの紹介動画でも撮ってあげるとするか…アップはしないけど(^-^;
子供達には大人の事情なんてわからないですもんね~。

そして、ついさっき、何かの話のついでで、将来、なりたいものの話に。
私が「長女ちゃんは、お花屋さんとペット屋さんとトリマーさんと先生になりたいんだよね~!」と、長女に話を振りました。
なりたいものがどんどん増えている長女(私が先生をしているところが楽しそうだからと、先生もなりたいもののひとつに加わりました♪)。
はい!最新データ来ました!
「うん、それもみーんななりたいんだけどね、長女ちゃん、ここに出る人にもなりたい!」
そうかそうか。そこに加わってしまったか。
そこで私は「それはね、You Tuberっていうんだよ。」と教えてあげましたとさ。

いや~、子供って面白いですね(遠い目)

  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. をづ より:

    九州旅行、イイですよ。ゼッタイお薦めです(^-^)

    ウチは5年前、熊本に旅行に行きました。
    理由は、『おいらもカミさんも、九州って行った事ない』、『蒸気機関車』、『温泉』、『熊本城』、『熊本ラーメン』、『太平燕』、『ウルトラマンランド(今はありません)』とかで、熊本にしました。

    したら、食べ物のウマさのハンパなさ、街の人たちのおおらかさ、親切さ、フレンドリーさ、阿蘇山の雄大さ、温泉、牧場、有明海、路面電車、そして当然、SLも乗りました。しかしなにより、熊本城!(^-^)

    ウチの長男(当時4歳)は、あまりに熊本城を気に入りすぎて、毎日行きたい! というくらいの気に入りよう(^^; 実際、熊本城は実際のお城としても、史跡としても、お楽しみ施設としても一流です。お薦めです。

    以後すっかり、ウチは九州ファンです。福岡は行ったコトないですが、きっと魅力があると思いますよ(^^)

    • をづさま

      コメントのお返事、遅くなりまして申し訳ありません。
      遠い親戚が熊本におり、地震に関係してバタバタしていました。

      九州の福岡には仕事で何度か行ったことがありますが、とにかく食べ物がおいしいんですよね~。
      何を食べても美味しい。
      ただ、我が家は帰省貧乏でして、旅行が近場になりがち…。
      いつかのために、お金を貯めておかないとですね。

      今、熊本に限らず、九州が大変な状況です。
      ただただ祈ることしかできない(募金が役に立つのはもう少し落ち着いてからでしょうし)のですが、日々をしっかり生きていかないとと思っているところです。
      経済活動を回すのも、被災していない側に出来ることの一つとも思っています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください